3月1日のブログ

寒い。

 ふざけんな。もう3月だぞ。俺はいつまで上衣を羽織ってなきゃいけないんだ。こんなデカくて重いだけの非機能的な着物を早く脱がせてくれ。

 チェスターコートはクソだ。変に丈が長い所為で裾が汚れるし椅子にも掛けられない。さらに言うとそんなに暖かくない。冬用の上衣ってだけでもクソなのに最低限の機能すら満足に持ち合わせていない。クソの上塗りだ。これを勧めてきたツーブロショップ店員の頭頂部を刈り上げたくてたまらない。

 

 旧暦では1月1日から3月31日までが春らしい。春ってのは3分の2以上コートを着る季節だったのか?俺が本やテレビや音楽やその他のメディアから受けた春の印象とは180度違うぞボケ。暖かい―の日差しが~とか―は出会いの季節。とか表現してたやつは首括って死んでくれ。何らかの表現者に分類される殆どの人間がそうだからもう何も信じられない。みんな嘘つきだったのか。いやおかしいのはオレか?春の風に殺されかけている人間ってあんまり見ない気がするからたぶん俺が弱いだけなのだろう。筋トレをしよう。しない。