第2回合同合宿を終えて

 月曜から土曜まで軽音3サークルの合同合宿だった。僕は7バンド組んで出演した。

 

 結論から言うと全部楽しかったし組めてよかったと思っている。ロックンロールからダブまで幅広いジャンルの曲がやれたし、他サークルの人とも少しだけど仲良くなれた。演奏に関しても、1年前なら絶対にできなかったようなアプローチができるようになっていたり、ライブ中に客席を見る余裕ができたりしていて、成長を実感できた。

 

 ただ、同期を見ていると成長のスピードがすごい。もとから上手だった人はさらに磨きがかかって何とも言えない威圧感というかオーラが出てたし、あんまりうまくなかった人も、演奏技術はもちろんライブ中のパフォーマンスなんかもかなり上達してた。すごい。もっと練習しなきゃ。

 

 僕はドラムという楽器それ自体が大好きというわけではないので、細かいテクニックだとかはほかの人より劣っているし、たぶんこれからも劣ったままだと思う。でも音楽を聴くことは大好きなので、曲の構成や流れ、ダイナミクスに人より敏感になって、へたくそなりに良い演奏ができればいいな、と思っている。

 考えられる演者というか、エモい演者に僕はなりたい。

 

 あと後輩っていいもんですね。新歓は頑張らなきゃ。がんばろう。